還元水(一日2g以上)を12年間飲み続けたら・・・

                 大阪市 SMさん 

1995年12月1日私が大阪に住むようになったのは、万博の年(昭和45年)です。東京から来たのですが、先ず水が臭いこと、緑が少ないことに驚きました。工業地帯の開発、高速道路の工事なども盛んで、空気も喉を刺激しました。空気は仕方がないけれど、水は暮らしの原点ですから何とかしなければと思い、水を善くする方法の探求を始めました。
    
まだ、浄水器も無い時代です。水に関する本を読みあさり、ぼつぼつ出だした機能水の効果・効能に目を付けました。先ず、汲み置き型の還元水の機能を6万円くらいで買ってきて、毎日30分かけて1gの水を作りました。初めはおもしろかったのですが、3ヶ月後には埃を被って押入行きです。今ほど塩素が多くないのでなかなか良い水が作れました。ただ、面倒くさいのが欠点でした。

次は知人の紹介で、電子水の機械を50万円くらいで手に入れました。3時間おいておくと10gほどの電子水が出来ます。毎日、水の補給を忘れなければ良いのですが、ちょくちょく忘れるため、水道水で料理を作る日がかなりありました。

機械も大きいし、手入れも大変だったので半年後には、食料貯蔵庫に変身です。蛇口の先に取り付ける浄水器も試してみましたが、良い水を知っているのでもの足りません。

水道直結型還元水生成器との出会い

    昭和58年のある日、友人から電話がかかってきました。
    「還元水って知ってる?」
    「うん、持ってるよ」
    「蛇口を捻ったら水道みたいに出てくるのよ」
    「嘘でしょ、30分ぐらいおいておかなければ出来ないわよ」
    「違う、蛇口を捻るだけ。」
    「直ぐ持ってきて、調べるから・・・」

それはミネローンマークUという水道直結型の還元水生成器でした。塩素は綺麗にとれています。PHもきちんと出ています。水でもお茶が出ました。
「付けて頂戴・・・・」
友人の説明はしどろもどろでしたので、直ぐに本屋に行き還元水に関する本を買い集め、徹底的に勉強しました。

昔から生水健康法というものがあります。この水なら飲みやすいし、一日一升の水でも飲めるだろうと思い、出来るだけ生水で飲むことにしました。
当時45歳になっていた私には、目の上と頬に大きなシミが出来ていました。その上老眼が始まったらしく、目の奥が痛くてたまりません。体調もスタミナ切れで疲れやすいし、肝臓も弱っていて、アルコールも二日酔いがきつくなっていました。胃も重く鈍痛がとれない日も有りました。

還元水の効果

その日お米を還元水で研いで炊いた時の感激は忘れません。ご飯粒が一つ一つピカピカに光っています。良い香りで粘りけもちょうど良く、何より美味しさが違います。みそ汁もほうれん草のおひたしも、こんなに美味しいものを食べたのは子供の頃以来です。お茶もコーヒーも水割りも超高級品になりました。その上、三日経っても四日経っても、炊飯器の冷や御飯が異臭もなく美味しいのです。外食の回数はもちろん、喫茶店へも行かなくなりました。

10日たった頃、朝のトイレでお腹の中が空っぽになったような気がしたので、便器を覗いたら・・・こんなにお腹に溜まっていたのかと唖然とする程の量でした。それからは身体が軽くなり、肩こりも腰痛も軽い頭痛も忘れました。

更に10日経った頃、生理が有りましたが、どす黒い、臭いもきつく、量も多く異常な状態です。ただ、何十年も悩まされた生理痛が有りませんでした。それ以後の生理は鮮血で臭いもなく、あれほど苦しかった生理痛も無くなりました。

一ヶ月経った頃、毎朝鏡で見る顔のシミがちょっと薄くなっているように見えました。一日一日薄くなっていくようです。半年後には本当に目立たなくなりました。
実は、還元水と同時に出てくる酸性イオン水がアストリンゼント(化粧水)だと言うことを聞いていなかったので、朝晩洗顔の後、酸性イオン水でゆすいでいました。
以前の化粧品は捨てました。良質のクリームとファンデーションを探し求め、一年後には、小じわも消えツルツル・ピカピカの肌になったのです。

酸性イオン水はお風呂に入れる(バケツ2杯)と温泉みたいに身体が温まり、肌も綺麗になります。リンスも空のペットボトルに酸性イオン水を入れてお風呂に浮かべて暖めてから、洗髪後にそれでゆすげば要りません。
食塩も醤油も味噌も天然のものに変えました。お茶とコーヒーと米は今までよりランクを下げ、お金を浮かせました。今までのことを思えばお金はずいぶん節約出来ました。

機械は7〜8年後に日本インテックのBMWという、その時点では最高機種に買い換え、更に4ヶ月前にBMW DXに買い換えて使用しています。身体は買い換えが効きませんから、身体の70%を占める水だけは最高の水を使いたいのです。飲み水に比べれば違いがはっきり分かります。水質・水量・機能などレベルが全く違うのです。

12年経った現在、老眼は全くありません。肌だけで見れば30代の人より綺麗だと言われて喜んでいます。12年間で健康保険証を使ったのは歯の治療だけ、風邪も殆ど引かないし、更年期障害も全くなし、白髪も目立たない程度で10歳は若く見られます。

一日に文庫本にして平均2冊の本を読み、たばこは一日20本、睡眠時間は平均6時間、運動は嫌い・・・生活態度はあまりほめられません。そんな私が病気一つせずかなりハードな日々を元気そのもので過ごせるのも、ひとえに還元水のおかげです。

私は自分の体験から友人・兄弟全ての家に還元水生成器を付けました。友人の還元水っ子達は皆健康で成績も抜群、親が自分の子供じゃ無いみたいだと言います。アトピーの子も病弱の子も問題児も一人もいません。友人の家族の問題児は、常に父親です。<生水で一日2g以上飲みなさい。食べ物が美味しくなるのは付録です>と言うのを軽く考えているから父親だけが病気をするのです。病気になって始めて<水>の大切さが分かるものですが、のど元過ぎれば・・・と言うわけで父親教育は本当に難しい。

老化というのは、硬くなることです。動脈硬化も老眼も頭の固さも柔らかな肉体には起こらないのです。人の言うことを受け付けなくなったら気を付けることです。

先ず、血液を浄化すること、病気の80%は血の汚れからだと言います。血液の83%は水分です。<良い水>を毎日摂取することがどんなに大切なことか解ってほしいと思います。身体から出て行く水分が、一日2.5gですから、どうしても2g以上の<良い生水>が必要です。

上質の還元水生成器が普及されればこれからの老人化社会にも多大な貢献をしてくれるでしょう。少子化社会で大事な子供達も元気に育ってくれると思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送